ゴールデンウイーク!せめてもの贅沢!

肉肉しい肉を食べる!

このゴールデンウイークは執筆やテレビのロケで家族サービスができません。

もっとも、家族サービスをしようにも、だれも付き合ってくれないのですが…。

父親は孤独です。こんなに働いているのに…。

そうだ。外食しよう! 「旨いもの」「高いもの」といえば妻子はついてくるのです。

食べ物には、値段で左右されるものと、されないものがありますね。

例えば、ラーメン。これは値段に左右されません。

私が好きなのは、曳舟駅の近くにある立ち食いそば屋のラーメン。

確か、400円だったかな。正統派海の家のラーメンを思い出します。絶品!

左右されるものといえば、肉と寿司ですね。高いものは旨い。安いものは不味い。

そんなわけで(どんなわけだ)近所の焼肉屋に行き、特選セットを注文しました。

これは旨い!

いつも食べている、焼肉食べ放題の一番安いコースとは比べものにならない旨さです。

柔らかい! ジューシー!

 

あっという間にたいらげて、一番安い肉を注文します。

「な、なんで、そんな肉を注文すんのよ!」「こんなの食えねえよ!」

これだから素人は困る。これを食べれば、特選肉がいかに旨かったか実感できるだろ!

石田ゆり子と結婚して、毎日、顔を見てたらありがたみがなくなるだろ!

そんなこともわからねえのか!

 



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です