もんじゃセットを、あんさんへ!

大阪のスーパーでは、もんじゃが売ってない!?

2年ほど前、大阪から遊びに来た安藤一夫が…。

「もんじゃって、食べたことないねん。連れてってくれへんか!」

とのリクエスト。東京人だからといって、もんじゃを常食にしているわけではない。

小学生のころは駄菓子屋の奥座敷で、毎日のように食べていたが、

大人になって、わざわざ食べに行くほどのモンジャない。

なんてことを思いながら、とりあえず亀戸にある「もんじゃ屋」へ!

「最初にドテを作るのは、月島が勝手に作った規則で、本所は一発焼きが主流だ」

などと、能書きをほざきながら、もんじゃを焼く。

安藤一夫は、もんじゃが気に入ったようだ。

ところが…。大阪にもんじゃ屋はほとんどない。

スーパーでも売っていないそうだ!

なので、東京から「もんじゃ定期便」を発送することになる。

もんじゃに欠かせないのが、餅。

そして、ベビースターラーメン!

箱詰めして梱包完了!

大阪のスーパさん。もんじゃを仕入れましょう!意外と売れるかもよ!



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

2 件のコメント

  • なんと。今気づいた。ありがとう。美味しくいただきました。まだ2袋残ってるのをいつ食べようかと。しかしもんじゃに、シャリ金ホッピーは最高です。これで大統領のヤキトンが大阪で食せたら……いつ死んでもいい。

    • 亀戸に、大統領より、旨くて安い「ヤキトン屋」を発見!しかも、ポッピーはシャリキン。
      根本さんがハマリました。もう、他の店には行きたくないとか。来月も来るそうです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です