地元民としてのスカイツリー……

展望デッキはいらない!

東京スカイツリーがオープンして5年になるらしい。

ジモティーとして、当初は迷惑な話だと思っていた。

道や電車は混むだろうし、人は増えるだろうし。

ところが、そんなことはまったくなかった!

スカイツリーから50メートル離れたところは、昔のままだし、

流れる客をあてこんだ商店は、ほとんどが閉店したし…。

スカイツリー(ソラマチ)は徒歩圏内にあるのに、まったく行ったことがなかった。

ところが、最近になって、よく足を運ぶようになった。

週に一度は行っている。

真下から覗くと、面白かったりして…。

1000円ランチは抜群のコスパだし、ソラマチにあるスーパーは

鮮魚が安くて、品物もよい!

二木の菓子にもよく行く。お目当ては、スルメのゲソ。

ジップロックに入れて、持ち歩くのだ。

このところ、執筆中は常にスルメのゲソを口にくわえているしなあ。

落ち着くんだなあ、これが! 木枯らし紋次郎の気持ちがわかります。

二木の菓子は、スルメのゲソが豊富だ。

私にとってのスカイツリーはスルメのゲソなのだ。

ですから、展望デッキには絶対に上らないでしょう!

しかし、事務所がスルメくせえ!!!!

 



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です