おお、おお!発見しました!

学芸大学という街が好きになっちゃった!

私は、人様と待ち合わせをして遅れたことが一度もありません。

60年の人生の中で、本当に一度も遅刻したことがありません。

この公式サイトの中で、ゲラ会議に遅刻したとの記事がありますが、

あれが演出上のネタです。

だいたいは、待ち合わせの場所に、30分前には着いて、ブラブラしています。

この日は、学芸大学駅の改札で待ち合わせ。

40分前には到着していたので、街を散歩します。

改札を出たすぐのところに本屋さんを発見。

書店というよりも、本屋さんと呼ぶ方がしっくりくる雰囲気です。

商店街の本屋さんですから、それほど大きくはありません。

この規模の本屋さんは、私クラスの文庫本に冷たいんですよね。

中に入っていくと…。

おお! 私の色紙があるではありませんか!

そういえば、新刊で出たときにたくさん書いたもんなあ。

その中の一枚が、この本屋さんに届いていたとは! 感激です!

さらに…。わ、私のネームプレートが!

本屋さんでは、はじめて見ました! 嬉しいなあ!

なんだか、この町が好きになりました!

いいなあ、学芸大学って!



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です