熱海のホテルは仲居さんにご用心!

あぶない、あぶない。酔ったらあぶない!

毎年恒例の熱海旅行!

高校の同級生たちが、恩師を招いて宴会をする。それだけの会です!

長年、宿泊してきた「水葉亭」が昨年廃業したため、

今年からは、別のホテルになりました。

ホテル名は言えません。。なぜかというと……。

部屋からの景色は最高です。正面には初島が見えます。

大浴場もまあまあですな。

今年は私たちが還暦ということで、宴会は赤のポロシャツ着用です。

さて、問題はここから。

宴たけなわというときに、仲居さんがチラシを持って登場します。

「これ、お土産なんですけど、よかったら買ってくれませんか」

無粋です。宴会の最中ですよ。勧められた土産の金額は……。

な、なんと、4万円!!!

これは、〇〇団体の詐欺商法ではありませんか!

「ノルマがあるんです。お願いします」

仲居さんは半泣きになります。

そんな芝居は通用しません。女に騙され続けてきたオジサンたちです。

「ふざけんな、出でけ~!」「4万円なら、お前を売れ!」

「支配人を呼んでこい!」「400円にしろ!」

宴会は、どっちらけ。胸クソ悪い酒になりました。

そのおかげで二日酔い。起きられません。

朝食も、ヨーグルトと紅茶のみ。

後味の悪い旅行になりました。

みなさんも、注意してくださいね!



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です