「東京下町人図鑑」収録終了!

2018年6月放送も多彩なゲストをお迎えしております!

J:C0Mすみだ台東チャンネルの看板番組

「東京下町人図鑑」6月放送分の収録がありました!

1本目(6月4日~10日放送)のゲストはデザイナーの高橋正実さん。

成田国際空港のコンコースや、東京スカイツリーの天望シャトルエレベーターを

デザインされた、とんでもないデザイナーさんです。

私と同じ小学校卒であることが判明。校歌を合唱しました。

おけら長屋も読んでくれていて嬉しい限りです。

2本目のゲストは伝統工芸士の塚田進さん。

江戸木目込人形師として墨田区登録無形文化財に認定されています。

墨田区の人間国宝ってことですよ!

日本伝統工芸展に初入選した作品をお持ちいただきました。

3本目ゲストは、雷門宮戸連会長の忽滑谷有成さん。

ここから番組はお笑い系へと変わっていきます!

浅草子供歌舞伎や、白鷺の舞について語っていただきましたが、

私の無茶ブリや、ツッコミでハチャメチャになってしまいました。

早くオンエアを見てえなあ…。

そして4本目のゲストは小説家の山口恵以子さん!

松本清張賞を獲っている作家の大先輩です。

ですが、この先生、放送ギリの爆弾発言を連発。

生放送じゃなくてよかったあ!

収録後に呑みに行きましたが、ハンパない呑み方。

私は翌日、廃人となりました。

みなさま、6月放送の東京下町人図鑑をお楽しみに!



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です