おけら散歩・上野篇

歩く気はないのに、呑む気はある人たち

晴天のなか、第2回「おけら散歩」が開催されました。

両国深川に続いて、今回は「上野篇」です。

13時に上野公園前交番に集合してから出発です!

東照宮では、ミノシマタカコ先生による「狛犬講座」が開かれました。根本さん、ジャマです!

上野動物園では、まったくやる気のない参加者たち。

いきなりビールを呑んで、まったりモードに。

あっ、ビール14杯分、徴収するのを忘れた! うわっ、動物園の入園料も…泣き!

おけら長屋の舞台になった不忍池では、場面の解説をしましたが、

まともに聞いている人はいません。打ち上げ開始を1時間早めろという意見が……。

右の方は明らかに嫌々聞いていますね。

参加者を紹介しておきましょう!

ミステリーハンターでお馴染みのMさん。宣材写真を撮りまくってますから芸能人顔ができます。

右は私の連載、旅行読売「東京回顧録」でイラストを描いてくれているMちゃん。

左は不審者のTちゃん!

右はおけら長屋の担当編集者Mさん。チームおけらの大番頭です!

左のNさんは大人の雰囲気。背が高いなあ!

P社から参加してくれたT夫妻。おけら特命普及員です。

来年の8月に100万部が達成されなかったときにはA級戦犯として処刑されます!

右はP社でおけら長屋の担当編集をしているAさん。東京大学卒の才女ですが、私に学歴は通用しません(笑)

左は八丁堀の銭湯の娘、Fちゃん。現在は下谷に住む筋金入りの時代小説ファン!

そして、八重洲のOL、Nちゃん。数々の酒豪伝説を残す強者(つわもの)です!

打ち上げの写真もあるのですが、あまりの乱痴気騒ぎのため、掲載は断念しました!

さて、第3回おけら散歩はあるのでしょうか……。

写真撮影   山崎真由子 山下秀一(ありがとうございました)

 

 

 



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です