「東京下町人図鑑」の収録がありました!

一気の4本収録で頭の中はぐちゃぐちゃに…。

j:COM「すみだ台東チャンネル」の看板番組(ホントか?)

「東京下町人図鑑」の収録がありました!

私が、墨田区台東区で活躍する下町人にインタビューする

対談お笑い番組です。

2018年1月の放送分を、ちょいとお先にご紹介いたしましょう!

第1週目は向島の旅亭Kの女将さん、Kさんです!

お正月にピッタシのゲストですね。花街文化や芸者さんの日常を

お話していただきました。

第2週目のゲストは、ライターで狛犬ハンターのMさん。

この番組では「ダムマニア」に続くマニアック人間第2弾です。

さすがの存在感。変人ぶりを発揮してくれます。

第3週目は、下町中小企業の星、H製作所のCEO、Hさんです。

この番組スタート当初から出演のオファーを続けてきましたが、

やっとスケジュールが合って、ご登場いただけました。

なんせ、全国での講演会が年間100回近くという、売れっ子ですから。

さすがの話術で、笑わせたり、しんみりさせたり…。おけら長屋か!

そして4週目は、浅草の老舗遊園地Hの社長、Kさんです。

苦労を重ねた人生から、遊園地Hの社長に就任する話は

聴きごたえ十分です。

4本を収録しての感想は「やっぱり私の話芸はすごいな!」(炎上)ですなあ…。

この番組の進行役を仰せつかって、よかった~!

勉強になるし、人脈はふえるし~!

墨田、台東に関わる下町人のみなさん。

「よーし、出演して進行役を食ってやろうじゃねえか」という

猛者がおりましたら、私までご連絡くださいね~!



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です