ふたつの100を祝う記念式典!

東天紅はお祭りさわぎ!

10月10日、池之端の東天紅にて、

「本所おけら長屋」累計100万部突破と「東京下町人図鑑」100回放送を

祝うパーティが開催されました!

会場入り口にはスタンド花がズラリと並びます。写真ないけど…。

受付を担当するのは「おけらガールズ」の4名。場末のキャバクラではありません!

ドンキで買った衣装とは思えねえなあ。

ウエルカムステージで、何の紹介もなく素敵な演奏を披露してくれたのは

バイオリニストの小寺里枝さんと、ピアニストの丸木美花さん!

東京芸大卒の本格的な演奏に一同、度肝を抜かれるわけです。

そして、私のご挨拶。のっけからシモネタで笑いをとっておきました!

最初の挨拶は百田尚樹氏。いつも通りの自慢話に終始します!

私のことはけなすだけです。なんちゅう、オッサンや!

続いて、三遊亭好楽師匠。おけら愛に満ち溢れたご挨拶をありがとうございます!

乾杯の音頭は、三遊亭円楽師匠。毒舌は健在ですが病み上がりということもあり、

短めのスピーチでした! ところで、なんでこんなに写真が暗いのでしょう?

そして、乾杯~!

本日のメニューはこちらです。

今日はJ:COMの収録が入っており、11月に「東京下町人図鑑」で

2週にわたり前編、後編で放送されます。YouTubeでも視聴できますよ~!

そんなわけで、客席ではゲストにインタビュー!

おお。これは浅草プロレスの雷神矢口さんではありませんか!

私もちょいとご挨拶に回ります。

松本清張賞作家の山口恵以子先生と立川談慶師匠の席ですね!

さて後半は、私と舞の海秀平さんのトークから。

貴景勝のケガの様子などを取材したりして…。

そしてここからはショータイムのはじまりです!

最初に登場したのは、音楽ユニット「ビタースイート」のお二人。

2曲も歌ってくれました!

かわいいですね。なので歌よりも席での写真を披露しますね!

そして、PHP研究所の歌う営業課長、植田光太さん。

2019年度カラオケ日本選手権の優勝者です。じゃなきゃこんなところで歌えませんよ!

そして、「やや」さんは往年のヒット曲「夜霧のハウスマヌカン」を熱唱!

こちらも、お帰りでのひとコマを披露しておきます!

ジャズシンガーの品田郁子さんは、ノリノリでスイングしてくれました!

そして、私の愚息が登場。チクショー! 最後に笑いを持っていかれた~!

まあ、息子に負けるのは許せるか……。

100万部突破を記念して版元のPHPからトロフィーが贈呈されます!

プレゼンターは「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターでお馴染みの

宮地眞理子さん。抱き合うつもりでしたが拒否されました!

そして、三本締めの音頭は、落語芸術協会理事、桂竹丸師匠。

本当に締まりました。

さて、最後くらいは真面目にやらないと。

御礼の挨拶では、みなさんをホロリとさせましたよ~!

わははは。私が一番、楽しんじゃったみたい!

いいのです。私のパーティなんですから!

最後はスッタフで記念撮影!

みなさん、ありがとうございました!

こんなに疲れることは、もうやりません(笑)!

 



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です