大型書店は厳戒態勢!

近くで呑んでたら、あらら、出遅れた!

有楽町の三省堂書店で、盟友・百田尚樹氏のサイン会がありました。

著書は何かと話題の「今こそ、韓国に謝ろう」です。

内容が内容だけに、棚で見当たらない書店もあるとか…。

好みや見解の相違はあるでしょうが、表現の自由は守ってほしいですねえ。

でも、この本、面白いんですよ。

なんだかんだいっても、売れるのはわかります。

早く着いたので、近くの居酒屋で軽く一杯やります。

さて、そろそろいきますか…。

ええっ、嘘やろ~! 長座の列やおまへんか!

昨年、某所のサイン会では殺人予告もあり(爆弾だったっけな)

三省堂は厳戒態勢!

荷物は預け、近くからの写真撮影は禁止。

為書き(相手の名前を著者が書く)もなし。

一緒に行ったPHPのNさんの様子を撮影しました。

百田さんは、そんな状況もどこ吹く風といった様子で…。

「おお、健ちゃん。来てくれたんか!」

「暴漢に襲われたら、私も一緒に百田さんを殴ろうかと思いまして…」

「やかましいわ!」

店内には、私服警察官も巡回してるみたいです。

さて、私は特別に名前を書いてもらいました。

そして、私たちは夜の銀座へと消えていくのでした!



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です