浅草に盆と正月が一緒にやってきた!

三社祭でもない、オークスでもない…

さて、日曜日の午前中、浅草に向かいます。

なんたって、三社祭ですからね。もう駅の改札を抜けるとごったがえしています。

でも、目的は三社祭じゃないんですよ!

場外馬券売場を目指します。なんたって、オークスですからね。

オッズを確認してから、地味に馬券を買います。

でも、目的はオークスじゃないんですよ!

そして、ROXの書店リブロさんに向かいます。

ありがたいなあ。おけら8が刊行されてから、はや3か月。

いまだに、エスカレーターを上がった、正面のメイン棚に並べてくれてます。

目の高さだから効果は抜群でしょう! ありがとうございます!

でも、書店チェックが目的じゃないんですよ。浅草にきた本当の目的は…。

麻雀です!

なんで三社の当日に浅草の雀荘で麻雀をしなくちゃならねんだ!

メンバーは、スポニチのH氏。K出版のI社長。RプロダクションのT社長。

そしてNテレビのW氏。

激戦の後は、尾張屋で蕎麦をたぐって解散。

バスに飛び乗ると、宮神輿が雷門の前で、もまれています。

昔を思い出すなあ。もう、そんな体力はありません!

ちなみに、オークスは、1着3着。ハズレました…。



=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です