東京下町人図鑑・年末年始の放送は……

新年第一週目はスペシャルバージョンですよ~!

12月の第1週目(12月3日~9日)のゲストは

うえの希望法律事務所代表、弁護士の東城輝夫さんです。

検察官から弁護士に転身されたいきさつや、離婚問題などについて

お話を伺いました。私もたいへん参考になりました(笑)

12月第2週目のゲストは、すみだ北斎美術館学芸員の五味和之さん。

実際に北斎の作品を持参していただき、細かく解説をしていただきました。

墨田区が世界に誇る北斎の作品、素晴らしいです!

3週目4週目は特別企画「全出演者・私の一品リスト」を題して

登場してくださったゲストのみなさん自慢の一品を、

ダイジェストで当番組の竹之内Pと一緒に紹介いたします。

この2週間分は私の出演料が発生しないとか。

そりゃないでしょう。少しは喋ったんだから、半分はちょうだいよ~!

さて、新春第1週目の放送は豪華におとどけしますよ!

ゲストはイケメン邦楽師の杵屋栄之丞さん。

たっぷりと三味線を聴かせていただきます。

さらに、プロの役者さんにも協力していただき

歌舞伎「楼門五三桐」の一場面を演じてしまいます!

私も出演いたします。頑張って稽古をしましたよ~

絶景かな、絶景かな~! といくでしょうか?




=============================================

 畠山健二(はたけやまけんじ) 公式サイト
 OKERA NOTE(おけらノート)
  http://okeranote.com/

 「グルメ」「ちょいエロ」「お遊び」など、
  楽しい情報をたくさん提供します。

=============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です